-------- (--) | Edit |
2012-06-30 (土) | Edit |
花壇12夏 昨日、加藤緑楽屋さんが花壇の植え換え、剪定に来てくれました。勢力を拡大していたシロタエギク、ニゲラ、カレックス達を剪定、持ちかえりいただき、新しくインパチェンス、ヘレニウム・ダコダ・ゴールド等の花と宿根草、低木を増やしてもらいました。全体的にスッキリした感じです。建物沿いの花壇は横のラインを意識してリニューアルしてくれました。とーちゃんは、そのへんの感性をわかっていないようですが。
今回はビオラが夏越しに挑戦です。建物沿いの日陰とドッグうろうろの日向の2ケ所で実験は行われます。いずれもしっかりと育った元気モンですが、梅雨と猛暑を乗り切れるか・・・。既に茎が寝て、だらーっと拡がった状態になりつつあるので、夏越しは難しいように思うのですが。とーちゃんに花柄摘みはしっかりやらせますので、皆さんは困難に挑戦するビオラにご声援をお願いします。

