-------- (--) | Edit |
2012-06-19 (火) | Edit |
集団下校 店の前の田能通りは近くの小学校の通学路です。台風の影響か先生と集団下校を始めました。早くから大雨警報等がでていましたが午前中は授業をしていたようです。生徒が少ないように思えたのですが、高学年は午後も授業をするのかな?
店にいると小学生の下校風景がよく見え楽しいです。カラフルなランドセルや不可解な行動、賑やか過ぎてボクが唸っちゃうこともあるけどね。壁代わりの枕木や花壇の縁を歩いたり、人用入口から入り駐車場から出るのはしょっちゅうです。花壇になったワイルドストロベリーを食べてる子もいました。
外から店内は見えないけど、こっちからだと外の状況は丸見えです。ワルサをしてるのも全部見えてるんだよ~。ひどいことしてると、とーちゃんが怒りにいったりしてるけどね。子供のすることは悪意の無いワルサなので可愛いもんです。賑やかに元気に帰るのはいいけど、車や自転車がたくさん通るんだから気をつけなよ~。

