-------- (--) | Edit |
2012-06-05 (火) | Edit |
かも 昨日の帰り、通勤路の途中にある田んぼに水が入りだしていました。いよいよ田植えの時期がきたようです。しばらくの間はカエルの合唱を聞きながらの通勤が楽しめます。
出勤時、水が入った田んぼにはカモが4羽ゆうゆうと泳いでいました。田んぼに柵や網をを張られていないので、合鴨農法をされているのではなく、野生のカモがやって来たと思われます。昨年は見なかったのでビックリしました。「親子なのかな?鴨と合鴨はどう違うのかな?見てて飽きないな~」って言いながら、とーちゃんは嬉しいようで写真まで撮ってました。
カモたちはこの田んぼに定住するのか、移動していなくなっちゃうのかわかりませんが、またひとつ通勤の楽しみが増えました。
スポンサーサイト

