-------- (--) | Edit |
2012-05-02 (水) | Edit |
まつぼっくり まつぼっくりがあったとさ~ た~かいお山にあったとさ~ ころころころころあったとさ~ お猿が拾って食べたとさ~
拾ったとーちゃんは人間なので食べずに持ち帰りました。スタッフのTさんと何ができるかと相談し100均でモノを揃えていろいろ作るはずが・・・。結局、いつもの思いつきで、あるモノだけで工作を始めちゃいました。
出来たモノは、ペットボトルのふたを鉢にみたてたツリー(上に置いただけ・・・)、トトロもどき(コーヒーフィルターと接着剤のみ使用)、犬もどき(接着剤だけ)。これで完成?ペイントしたり目をつけたりするハズじゃなかったの~?手を加えない方がまつぼっくりの雰囲気が生かされてイイ!なんて勝手な解釈してるけど、ホントなの~?Tさんの意見を聞かなくてもいいの~?
まつぼっくりはまだあるようなので、これら以外にも思いつきでナニかに仕立てられたり、Tさんの意見で作り直したりするかもしれません。相変わらず、こーゆうコトには熱心なとーちゃんです。

お客様へ・・・まつぼっくりにはトゲみたいなものが付いています。また工作物は、接着剤でちょっとだけ接着しているお粗末なモノです。触ると痛かったり、壊れますのでご注意願います。

