-------- (--) | Edit |
2012-04-23 (月) | Edit |
CD 今日は暖かい一日で戸を開けている方が快適でした。店内のBGMもビーチボーイズが流れていると気分だけでも夏モードです。アイスドリンクのオーダーも多かったしね。
ウチのBGMはCDを流しています。ピアノジャズの日、オルゴールの日、ハーモニカの日など、とーちゃんが勝手にテーマを決めて流しています。嘉門達夫の日を設けようとしたこともありますがスタッフに反対されました。「面白くていいのにな~」と未だに車で聞きながら言ってるのでひょっとすると店内で嘉門達夫の歌が聞けるかもしれません。(まず無いでしょうが)
音楽センスも知識も無いとーちゃんはネットでCDを選んでます。ネットだと商品説明なんかもあって選びやすいようです。CDにしているのはダウンロードとかが判らないから。でも、とーちゃんみたいな人が多いようでCDには、とーちゃん世代?をターゲットにしたちょっと懐かしめのベスト版がよく出ているようです。CD業界の戦略に見事にはまりイイカモになっています。
CDを流すのにも著作権料がいるようです。そんなコト全然知らなかったようで、通知がきてビックリしてました。滞納せずきっちり払っているようですが、環境ビデオなんか流したり弾き語り(出来ません)なんかしていたら、大きな出費になるトコでした。

