-------- (--) | Edit |
2012-04-20 (金) | Edit |
かえる 昨夜からの雨も小康状態で夕方まで雨の予報だけど、このままやみそうな感じです。雨だとボクの運動量が減っちゃう以上にお客さんの足が鈍ると、とーちゃんは嘆いています。ちょっとは仕事のコトも考えてるんだね。
この雨を喜んでいるかのようにクリスマスローズの葉で上で憩ってるかえるを見かけました。クリスマスローズの葉の上で日光浴していたり、最近よく見かけます。かえるにも憩いのスペースを提供できていると、とーちゃんは喜んでいますが、その思考っておかしくない?確かにウチは「のんびりお過ごしください」って謳ってるけど、過ごしていただく相手の枠を広げすぎだよ。
かえるはいいとしても、「当店は人、犬、建物、草花等に害を与えるカタのご来店はご遠慮いただきます。」とハッキリ宣言しないとね。宣言しても蜂や害虫達にはつうじないけど・・・。

