-------- (--) | Edit |
2012-04-14 (土) | Edit |
鉢あじさい ばーちゃんから鉢植えのアジサイをもらいカウンターに置いていました。4月なのに立派に咲いているものと、こらから咲きそうなものとがあり、長い間楽しめると思っていたのですが、とーちゃんの管理が悪いのか一週間ももたずに萎れてきました。
アジサイを立ち直らせるため、とーちゃんは建物沿いの花壇に移植決行!思い切りはいいのですが、園芸知識の無いとーちゃんがすることはアテになりません。移植して枯らしちゃった例が多々あります。真冬や真夏の移植はダメだと身をもって学んでいたので、この時期なら大丈夫だと考えたようです。ホントに時期だけの問題なのかなぁ?
案の定、ウチのガクアジサイは枝に花がつくけど、このアジサイには枝が無い・・・。でも根はある・・・。なんて訳のわからないコトを言いながら作業をしてました。アジサイの生命力頼みの勝手なコトをしているみたいです。

