-------- (--) | Edit |
2012-03-23 (金) | Edit |
掛け時計 なぜか鳩時計のオルゴール用のチェーンが空回り。時を刻みカッコーは鳴くのですがオルゴールと人形のダンス等がストップしています。チェーンが留め金から外れただけなのか、留め金が折れちゃったのか?状況次第では修理にださなければなりません。ヘンな動かし方はしていないと、とーちゃんは言ってますがどーなんだか・・・。
うちの鳩時計は「ブレーメンの音楽隊」をモチーフにしており、時報に合わせてドロボーを驚かせ人形達が踊る仕掛けになっています。「ブレーメンの音楽隊」はドロボーのものなら盗ってもいいのか?と内容には納得いきませんが時計のキャラクターは可愛いです。また、音に反応しちゃうワンちゃんもいておもしろいです。
一年ちょっとですが毎日30分ごとに動いたり踊ったりしていると疲れちゃうのはトーゼンかな。これからも頑張ってもらわないといけないので、とーちゃんにちゃんとチェックさせ対応させます。

