-------- (--) | Edit |
2014-04-29 (火) | Edit |
  昭和の日は天気予報によるとあいにく大雨の模様です。でも今は雨雲が切れ、晴れだしました。雨雲レーダーを見てみると、うまい具合に雨雲が移動していけば、ウチは雨の心配が無いような感じでもあります。とーちゃんの希望的観測だからアテにはならないけどね。
もーすぐこどもの日なので、今日からウチでもコイノボリをあげました。あげるといっても店内で小さなモノだけどね。こどもの日にコイノボリをあげて、ひな祭りにお雛さんを飾らないのはボクが男の子だからです。店をやってるんだから、どちらも飾り付けをするのがフツーだと思うんだけど、例年このような調子です。
コイノボリといえば毎年、藻川の園田橋周辺の河原にたくさんのコイノボリが地元の人たちによってあげられます。ウチと違って立派なコイノボリです。ウチから車で10分程のトコだから、ウチからのお帰りの際に寄り道されてはいかがですか?もちろん、コイノボリをご覧になられたツイデにご来店いただくのも大歓迎ですよ~。
2014-04-26 (土) | Edit |
入口花壇 いよいよゴールデンウイークの始まりです。5月の6日までがGWだって言う人もいるけど、11日までと言ってもいいよね。
ボクらは普段と変わらないのに、とーちゃんはウキウキモードです。まだ会社員時代の風潮が抜けてないよーです。「今年の連休パターンは連休が終わるまで仕事にミが入らないパターンだ」なんて会社員時代を思い出して言ってるけど、ミが入んなかったのはとーちゃんだけじゃなかったの?フツーの人は連休に関係なくちゃんと仕事してるよね。
兎にも角にも気候も良く楽しいシーズンです。遠くに遊びに行かれるのもいいけど、ウチにも遊びに来てくださいね。入り口花壇の花達もキレイに咲いて、皆様のお越しをお待ちしておりま~す。
2014-04-22 (火) | Edit |
絵手紙ろく 入口奥のミニギャラリーではろくちゃん絵手紙サークルの絵手紙を5月21日まで展示しております。
11名の方がそれぞれに数点の作品を額に収められ展示いただきましたので内容、ボリューム共に見応えがあると思います。独特の絵とメッセージはほっこりさせてくれたり、勇気をあたえてくれるステキな作品ばかりです。

