-------- (--) | Edit |
2013-11-30 (土) | Edit |
C装飾 昨日の営業終了後にとーちゃんは、スタッフのTさんとクリスマス装飾を行いました。装飾といっても、ツリーとちょっとした小物を飾るだけのことなんだけどね。
とーちゃんは「凝りだしたらキリがない」なんてエラそーに言ってるだけあって、ホントにシンプルで簡単なクリスマス装飾です。シンプルと言えば聞こえがいいですが、怠け者が出来る範囲でテキトーにやったっていうのが実情です。他のお店は、もっと盛大に飾ってるみたいだけど、これでいいのかな~?
装飾の善し悪しはともかく、BGMや絵本もクリスマス系にして、今年もクリスマスを迎える準備は整いました!
2013-11-28 (木) | Edit |
松サンタ 店内に散らばっていた(飾ってあった)まつぼっくりでのクリスマスオブジェが完成しました。スタッフのTさん、とーちゃんの共同作業の結果、ソリに乗ったサンタさんとソリを曳くトナカイさんのよーです。オブジェと言うほど芸術性があるモノでもないんだけど、ひ~ろ~い意味でオブジェには違いないそーです。作った二人は満足しているよーで、写真を撮ったり、お客様に自慢したりして喜んでいます。食べれるモノじゃないから、ボクはカンシンないんだけどね。
二人がガンバッテ作ったモノですが、すごくモロイものです。バランス悪いし、接続悪いし・・・。触るとつぶれるので、決して触らないでくださいね。また、振動でもつぶれちゃうので、店内では静かに歩いてくださいね。
・・・こんな、お客様に気を使わせちゃう装飾品ってどうなの?
2013-11-25 (月) | Edit |
準備中 店内に散らばっていた(飾ってあった)まつぼっくりの一部が集められました。12月に向けクリスマス仕様に加工されるよーです。
多くのお店では、ハロウィンが終わったころからクリスマス装飾をされていたので、ウチのクリスマス装飾は、かなり遅い気がします。「クリスマス装飾品50%OFF!」なんて業務用品のお店から案内が来ていたので、たいていのお店では準備も装飾も終わっているのかもしれませんね。
集められたまつぼっくりで、凄いモノを作ると思われている方もおられるとは思いますが、残念ながら凄いモノはできあがりません。だって、とーちゃんが作れるモノだし、集められたといっても、まつぼっくりも4個だけだしね。企画倒れに終わらなきゃあいいんだけど・・・。少しの間、とーちゃんの悪戦苦闘があり、あきらめと妥協の産物が誕生するのが目に浮かびます。

