-------- (--) | Edit |
2013-09-28 (土) | Edit |
運動会 朝から東風にのって校歌やラジオ体操の音が聞こえてきました。近所にある小学校で運動会が開催されているよーです。昨日は中学校の運動会帰りのお客様にもご来店いただき、運動会のお話を聞かせていただきました。
運動会は授業の一環で、お祭りでは無いそうです。運動会に出たことがあっても見に行ったことのないとーちゃんは、そんなコトも知りませんでした。子供たちのガンバリを見ながら楽しむ、アウトドアイベントくらいに思ってたよーです。そんなコト言ってたら、笑われちゃうしケーベツされちゃうかも知れないね。運動会って一般的な言い方で、正式には体育大会っていったりするのは、そーゆー意味もあるのかもね。
今日は天気も良く爽やかな風も吹いていて、絶好の運動会日和です。運動会で頑張ってるお子さんも、応援を頑張ってるご父兄も運動会を楽しんで・・・いやいや、運動会でいっぱい学んでくださいね~。
2013-09-24 (火) | Edit |
夏の花 秋分の日が終わったのに今日も夏日。猛暑日になる日は無くなってきたので過ごしやすくはなってるんだけど、エアコン無しではハーハーゼーゼー状態で短頭種のボクらにはツライ日々が続いています。
この暑さで元気なのは、春から秋にかけて咲く花達です。今年の猛暑は花達もツラカッタのか、夏バテ気味でした。台風18号以降は暑さも落ち着き、元気を取り戻したよーです。ビンカ、インパチェンス、イソトマにキレイさが戻り、オルソシフォン・ラピアタス、ブルーデージーに花が咲き始めました。
花達の元気な様子を見ていると、センスのないガーデニング意欲がわくのか、とーちゃんは花を増やそうかと思案しだしました。「加藤緑楽屋さんが植え換えてくれるのは冬なので、その間のつなぎに・・・」と、考えているよーです。とーちゃんのセンスで植えちゃうと花壇のバランスがおかしくなっちゃうので、加藤緑楽屋さんか来てくれるまで、花壇をそーっとしとくように店長命令として伝えるつもりです。
2013-09-20 (金) | Edit |
年賀状14 とーちゃんが、ご好評をいただいていると思い込んでいる「ワンちゃんからの年賀状」の募集を開始しました。
来年1月4日から24日までミニギャラリーで年賀状を展示するイベントです。オープンした翌年から始めたので、来年で3回目の開催になります。キリのいい開催数だからといっても、特別なコトは無いんだけどね。
年賀状は、お客様からワンちゃんのメッセージと写真をいただいて、とーちゃんが仕上げます。とーちゃんの仕上げ以上に年賀状の決め手になるのは、ワンちゃんの写真とコメントです。特に写真は、データ容量が少なかったり、ワンちゃんが小さく写っていたり、明るくないところで撮られたりしていると、ウチのプリンターではキレイにプリントできませんのでご注意くださいね。
ステキな写真とイキなコメントでのご参加お待ちしておりま~す。詳しいコトは店頭で聞いてくださいね~。

