-------- (--) | Edit |
2013-04-29 (月) | Edit |
ちょうちょ 清々しい朝、ドッグうろうろのテラスで朝日を浴びながらまどろんでいるところの写真を撮られ、ブログでボクのネタを喋らないといけないのかと思っていたら、ボツになったようです。
とーちゃんが、ドッグうろうろの掃き掃除をしようとゴミ箱を動かしたところ、ひっついた蝶々さんが現れました。珍しい光景のようで蝶々さん達を驚かせないよう慎重に撮影していました。写真が撮れた時点でボクのネタは無くなり、蝶々さんネタに変更です。でも、蝶々さんのことをあまり知らないボクは、急に言われても困ってしまいます。
最近は、蝶々さんだけでなくツバメさんも二人でウチに来る事が増えました。屋外のスポットライトの傘に留ったりしているのですが、ツバメさんの撮影は成功していません。撮れたら喋らないといけないのでツバメさんのコトも勉強しとかないとね。
この時期は蝶々さん達に限らず、ひっつける最後の時期です。もーすぐ暑くなって、そばにいるだけでイヤになっちゃうよ~。そうだ、そろそろ冷え冷えマットも準備してもらわないとね。
2013-04-26 (金) | Edit |
 明日からは、待ちに待ったGW!曜日周りと円安の影響か、国内旅行は史上最高なんてニュースでもやってましたが、みんなもイイとこへ遊びに行かれるんでしょうね。

世間のウキウキムードとは裏腹にユーツな表情のボク・・・。左目が腫れちゃって意気消沈・・・。クンクン中に何か入ったのか、カキカキ中に自分でかいちゃったのか原因はわかりませんが、今日の夕方に病院へ連行されるのは確実です。「めー、大きいんだから、自分で注意したらいいのに」なんて、とーちゃんに言われてますが、腫れちゃったんだから仕方が無いよね~。以前、目薬さしたらご褒美にオヤツをもらえてたので、またもらおーなんてセコイ考えもしてないよ~。
痛みに耐えてるボクの写真を見て、普段の寝てるボクと同じだなんて思ったあなた!ちゃんと同情してよね~。

GW中は日曜日の定休に加え4月30日(火)~5月2日(木)を休業させていただきます。日曜以外の祝日は営業していますので、イイとこ行った帰りにでも遊びに来てくださいね。ボクも入院せずに職務を果たしていますからね~。
2013-04-22 (月) | Edit |
アリウム 年末の植え替え時に加藤緑楽屋さんがサプライズにと球根を密かに植えてくれていました。ズウズウシイくらい葉を広げ成長するものと、雑草が伸びているのかと思いとーちゃんが掘り起こしちゃったものの2種類です。
ズウズウシイのは、アリウムというネギやニンニクの仲間です。だいぶ花が咲きだしてきました。もっと咲くと丸みが増し、綺麗なねぎぼーずになるそうです。ズウズウシイだけでなくたくましい花で、先日からの強風にも添え木無しで頑張って自立しています。雑草に間違われた方は、夏に咲くのか未だ小さなツボミのままで何の花かもわからない状況です。
加藤緑楽屋さんのイキなはからいで、とーちゃんは草花を管理するのに楽しみが増えました。次はボクが喜ぶ食べ物ができるサプライズをお願いしますね~。

