-------- (--) | Edit |
2012-07-27 (金) | Edit |
ビオラ夏 夏越しに挑戦中のビオラ達、この暑さの中がんばっています。さすがに日のよくあたるところのは早くにギブアップしたけどね。建物沿いと入口脇のビオラ達は新芽をつける様子もなく、茎に薄茶色の部分がではじめ、やっとのところ生命維持が出来ているような感じですが。開花が終われば、そろそろ引退させてあげようと考えています。
昨日14時に駐車場のアスファルト上に温度計を置いたところ44度まで上昇しました。こんな気候じゃ、冬に咲く花が元気でいられるはずがないよね。夏の花でもキツイんじゃないかな?草花の健康状態をちゃんとチェックしてキレイでいられるように管理人にはきつく指示しとくからね~。
管理人って誰かって? もちろん、とーちゃんだよ~。
2012-07-26 (木) | Edit |
遠山さん  入口奥のミニギャラリーでは遠山善昭さんの似顔絵&色えんぴつ画を8月18日まで展示しています。
えんぴつで描かれた有名人は似ている以上にすごいな~って思いました。また、色えんぴつで描かれた犬、猫、お花はホントに色えんぴつなの?って感じです。
ここに展示くださる方々の大半は趣味でされていますが、皆さん趣味の領域を超えておられるよーな方が多くて毎回驚かされています。
2012-07-24 (火) | Edit |
お休み 誠に勝手ながら8月13日(月)14日(火)は休業させていただきます。

日曜日は普段通り休むので3連休になります。3連休といっても旅行するわけでもなく、おとなしく過ごします。出かけても日帰りで、かーちゃんの実家へ遊びに行くくらいかな~。夏のお出かけは暑いので大変です。日中は冷房の効いた車か建物の中で過ごさないとね。だから、お墓参りは行かずに涼しいトコロでお留守番です。お墓が恐いからじゃないよ~。

15日(水)は13時から営業しますのでよろしくお願いしますね。


