-------- (--) | Edit |
2012-05-29 (火) | Edit |
おもしろ  とーちゃんが好きな絵本のジャンルにおもしろ絵本があります。そんなジャンルが実在するかは不明ですが。
ふつーに読んでいて理屈抜きでおもしろいんだって。とーちゃんのコトだから難しい面白さや複雑な内容は理解できないだろうから単純なのがいいんだろうね。「ぷっ!」と吹き出したり、「噛まれた!」とか思わず口からでているので、のめりこみやすい作品群なのかな?
おもしろ絵本に限らず、とーちゃんは絵本のクリエイティブ力はすごい!と関心しています。ストーリーは当然ながら絵の描き方やアングル、ちょっとした遊びごころなんかもあって、絵をみながらじっくり楽しめるエンターテーメントだなんてワケのわからないコトを言ってます。飽きずに何度でも読めるって行ってるけどイイ作品なら絵本に限らずナンデモだよね~。
2012-05-28 (月) | Edit |
土曜日にかーちゃんとドッグヨガに参加しました。ご指導いただいた小花先生、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。そしてごめんなさい。
まさか、ペットボトルのフタが開くなんて思ってませんでした。水を撒き散らしレッスンを中断させてしまい本当に申し訳ございませんでした。フタを噛んで振り回せば開くということを知ったので、レッスン中には二度とペットボトルにはイタズラいたしません。(家で喉が渇いたときに勝手に開けて飲んでやろ~)

ヨガはかーちゃん達が頑張ってたみたいです。ダッコしてもらう時もあったけど、ボクらはポーズをとることもなく穏やか~なBGMを聞きながら過ごしてました。かーちゃんと一緒だし、すごくリラックスできました。の~んびりしすぎて寝ちゃったけどね。

ドッグヨガはどーやら楽しかったみたいで、休みが取れたらまた参加したいと言ってました。ボクはいつでも付き合ってあげるから都合のいい日に申し込みしときなよ。
2012-05-25 (金) | Edit |
色着いた  昨シーズンは不調だったがくあじさい、昨シーズン以上に育ってくれてるようです。建物裏側の花壇にあるのですが日照時間が非常に短く、条件の悪い中奮闘してくれてます。2本あるうちの西側のがくあじさいは東側のより日当たりが悪く、今シーズンもちょっと花付きはつらそうです。
赤い花が付くと聞いていたがくあじさいは、今シーズンも白い花をつけましたが、一部の花に赤色がつき始めています。インクが染みるようにゆっくりと・・・。徐々に赤い花になっていくのかな~?
がくあじさいの花びらと思っているところは、正式には装飾花でがくなんだって。正式には装飾花に囲まれた中心部分が花なんだって。花びらみたいなのが花でいいのにね。
梅雨時期になくてはならない花なので、頑張って成長して、数少ない梅雨時期の楽しみになって欲しいです。

