-------- (--) | Edit |
2012-02-29 (水) | Edit |
寒肥 昨日、花壇の演出をしてくれている加藤緑楽屋さんが寒肥を施してくれました。春の開花に向けパワーを注入するんだって。昨シーズン花を咲かせなかったアセビやガマズミ達も花を咲かせそうな感じなので、これで開花間違いなし!  で、あって欲しいな~。
ドッグウロウロの花壇も寒肥の影響か、ワンちゃん達が気になってか花壇に上りクンクン。匂いだけで食べるモノは無いよ~。土や花を食べないと思うけど、念のために飼い主さんには寒肥のコトは伝えています。ワンちゃんがオテンバになったと思われちゃうと可哀そうだからね。
加藤緑楽屋さんに今日は多めに水遣りをするよう言われてましたが、朝までけっこう雨が降ったようです。おかげで今日の水遣りが省けたと、怠け者のとーちゃんは大喜びです。
2012-02-24 (金) | Edit |
ドッグヨガ 先日、日記でもご紹介したドッグヨガのチラシを本棚にドッグヨガのマンガと並べて設置しました。
ドッグヨガをご存じのお客様や興味をもたれるお客様もおられ、世間知らずのとーちゃんは、ちょっと驚いてるみたいです。あさイチの番組でもレポーターがワンちゃんを借りてドッグヨガにトライしていましたが、終了後ワンちゃんがレポーターに安心して寄り添ってるシーンを見るとチラシやマンガに書いてあるコトも納得できます。ワンちゃんと飼い主さんとの共同体験が、より親密な連帯感を育てるんでしょうね~。
4月から6月までに3回開催されますが、1回だけの参加でもいいそうですよ。詳しくは主催者の小花さんのブログでご確認ください。
2012-02-23 (木) | Edit |
若宮さん  
入口奥のミニギャラリーでは若宮一成さんの個展を3月15日まで開催しています。いろんな場所で個展をされており、今回で7回目の個展になるそうです。
展示いただいているのは田舎の風景、人物等の油絵です。田舎の風景は、ほっこりした気分にさせてもらえますよ。

