-------- (--) | Edit |
2012-01-30 (月) | Edit |
そら飛ぶいぬ 去年、淡路島の飛行犬撮影所で飛んだ写真がいつ本になるか調べていたら「そら飛ぶいぬ」という本が出版されているのを知りました。それを知ったとーちゃんは早速、立ち読みに。
ぬいぐるみ犬の俊介くんも飛行犬にトライしていたり、いろんな表彰があったり、飛んだワンちゃん達をおもしろ可愛くまとめた本でした。
ボクが本の内容を知っているのは、立ち読みだけのはずが買って来て見せてくれたから。セコイとーちゃんが本を買った理由は・・・。なんとボクが「人気わんちゃん別飛行」のパグコーナーにおっきく出てたから!勝手に俊介くんと肩を並べたつもりでいるんだからバカだよね~。可愛さや人気では劣るけどフテブテシサでは、負けてないつもりだけどね。
この本はトーゼン店の本棚に並びます。オモシロい本なので「あとがき」まできっちりご覧くださいね。ちなみに昨年飛んだのをまとめた「飛行犬写真集」は3月25日に発売予定です。購入して本棚に並べますので、そちらでもボクの雄姿をご覧ください。
2012-01-27 (金) | Edit |
犬グッズ ポーチ、キーケース、ストラップ・・・、ワンちゃんをデザインした手作り小物が増えました。ワンちゃんとご一緒にご来店いただく方、ワンちゃん好きの方にご好評いただいております。主婦の方が作ってくれている為、たくさん店頭に並べることはできませんが、少しずつですがバリエーションも増やしていただいております。
見るからに手作り感満点でほのぼのとした暖かみのあるグッズだと思っています。パグのストラップもありますが、ボクはモデルにはなってません。だってボク程の男前パグに仕上がってないからね~。
2012-01-25 (水) | Edit |
実験 花壇を演出いただいている加藤緑楽屋さんのもくろみで実験材料に使われたリナリアと八重のストック。
玄関東側の花壇でも美しさを保ち、日陰でも大丈夫との結果を得たと思ったら、うたぐり深い加藤緑楽屋さんは短時間の日照と外灯の影響があるかもしれないと日陰での育成に確信を得ませんでした。
昨日、新たにリナリアと八重のストックの苗を持ち込み完全日陰の建物沿い花壇に植え、二次実験を開始。ここで育てば大丈夫と結果を楽しみにしておられます。
研究熱心な加藤緑楽屋さんのおかげで、花はビオラだけだった建物沿いの花壇が少し華やかになりました。この調子でどんどん実験してもらいたいものです。

